sedorihuntounikkiの日記

せどり初心者の成長日記

【せどり初心者】知らない状態からスタート

とりあえずお金がない!😂

そんな中お金をあまりかけずに始められる副業を調べ出会ったのが「せどり

現状アパレルショップの店員をしながら、夜はアルバイト😭

 


アルバイト脱却の為せどりを始めようと手当たり次第に知り合いに連絡をして

紹介してもらったのがこれからせどりを一から教えてくれる師匠!

そんな師匠に教えてもらったことを毎日載せていきます🔥

 


本当に何も知らない状態から覚えていくので、

成功できればこれを見ている貴方もきっと成功するはず!

 


年商億越えの師匠に教えてもらえれば間違いなく大丈夫でしょ!

と今のところは思っています(笑)

 


すでにせどりをされている方も今から始めようかなと思っている方も

一緒にレベルアップしていきましょう!

 



【今日の師匠の言葉】

せどりと転売の違い

 


もちろん初日ということもあり何もさせてもらえませんでした。😢

今回はこれからの心構えとして教えていただいた言葉を綴っていきます。

 


転売は、市場にあまり出回っていない商品を入手し市場価格よりも高い価格で販売すること。
せどりは、店舗などで入手可能な商品を低価格で購入し、その差額で利益を得ること。

 


つまり

 


転売=市場にあまり出回らない物を仕入れ、定価より高い値段で市場に流すこと。

 


せどり=処分品や入手可能なものを低価格で仕入れ、適正な価格で市場に流すこと。

 


師匠のモットーは『人の役に立つものを考え、より良いサービスを提供すること。』

 


転売は、どれだけ高くても欲しい人には役に立つかもしれないが、

より良いサービス提供は出来ない。

 


ありがたいお言葉に自分のことしか考えていなかった僕は恥ずかしい限りです。

 


あまりいいイメージがなかった仕事ですが、適正な価格で誰でも買えるようにする

立派ないいお仕事ですね!

 


これからのやる気もアップするいいお話でした。

次はどんなことができるのか楽しみですね!

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今後も師匠と僕の掛け合い、成長していく過程をアップしていきます。

 


応援していただけるとこれからの励みになりますので

コメントやシェアをよろしくお願いいたします。