sedorihuntounikkiの日記

せどり初心者の成長日記

【せどり】知らない状態からスタート9

今日で9日目

リサーチが終了しました!😭

長い戦いでした。

途中で諦めそうになりましたが、何とかやり遂げましたね。

 

師匠に出された次の課題が

『価格差探し』

 

なんだそりゃって感じです(笑)

価格ドットコムみたいなことをしていけばいいわけです。

師匠から聞いた僕のような馬鹿にでもわかる手順によると

 

1.売る媒体を決める

              ↓

2.他のサイトもしくは実店舗から価格差のある商品を仕入れる

              ↓

3.適正価格で出品

 

今回の課題はAmazonで出品していく体で探していこうと思います。

 

正直、自分がしてきたリサーチが実を結ぶのか怖いです。

なんの成果も得られなかったら、心が折れてしまいそうです🙄

 

初めての挑戦なので失敗はあると思いますが頑張っていきましょう!

 

それでは久しぶりに師匠の言葉を残していきます。

 

【今日の師匠の言葉】

・近道は意外なところにある

 

よく分かりませんね(笑)

師匠いわくほとんどの人が難しく物事を考えているそうです。

何でもいい簡単なことをしていくことが大切みたいです。

 

師匠も昔服装のことなんて何も気にしていなかったみたいです

ある日服装のことを指摘されて、綺麗目な服装をしていったら

仕入れ先で優遇を受けるようになった。

 

せどりに服装を変えると売上が上がるなんて

関係なさそうなのに結びついたり、

意外なところに答えが転がってたりするもんだ

 

だから難しく考える必要はなく

あの人があれを使ってるから使ってみよう

それくらいの気持ちから始めるのも重要

意識高い系の人ほど難しく考え答えが出ず

行動に移せないまま挫折していく。

 

世の中のすごい社長さんとかもがむしゃらに何かをしたとか

難しいことはがむしゃらに何かをしてから考えるもんだ

 

出来ている人間からすればがむしゃらに試している人間を見て

それは違うとか、こうしなさいとか言うのは当たり前じゃん

だって自分よりできる人だもん。

じゃあその言葉を素直に受け入れれる方が成長するよね。

難しく考えている人は自分の出した答えが間違いって認められなくなって

受けれないことが多いんだよ。

じゃあとりあえずやってみるって大切だと思う。

 

以上が師匠の言葉になります。

とりあえずやってみよう。

やってから考えようは大切なことなんだなと思いました。

 

それぞれ違う考えの方はもちろんいると思いますが

試してもいいかなと思う方は、是非試してみてください!

 

明日からも一緒に頑張っていきましょう!

それでは次回の師匠の言葉でお会いしましょう。

 

応援していただけるとこれからの励みになりますので

コメントやシェアをよろしくお願いいたします。