sedorihuntounikkiの日記

せどり初心者の成長日記

【せどり】知らない状態からスタート28

今日で28日目

今日は朝から調子が良かったですね。

師匠に言われた通り仮のルーチンを決めてやってみて

順調に終わらせることができたと思います!

 

合間に一つだけですが仕入れることもでき嬉しかったです😆

最近夜通しが続いていたのでしっかり休息を入れ体調の準備をしよう!

 

今日は何もしていないので格言の紹介でもしようかな

 

 

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、

心の中でわかっています。

人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。

ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

 

- バーバラ・ブラハム -

 

格言集などでよくお目にする言葉ですね。

きっと、それだけ沢山の方たちに共感される言葉なんでしょう。

 

私が思うに、年々何かが欲しいと思う気持ちが乏しくなるのだと思います。

幼稚園や小学生の時には、「あれになりたい」、「これになりたい」

と夢のある話をたくさんしていた覚えがあります。

 

高校生になり、初めての受験や初めてのバイト代をもらった時ぐらいから

自分の能力はこの程度なのかと勝手に思い込み始めて

社会人になった時には、独り立ちで家賃などの生活費の支払いや家事などをしていると

自分はごく普通の人生なんだと信じて疑わなくなるのではないでしょうか。

 

私自身そう思っていて、本当にしたい事を心の中で押し殺していました。

 

 

今から何になりたいとか、目標とか決めることも大切だと思いますが

そんなの簡単に出来れば本になったり

格言として取り上げられることはないと思います。

 

じゃあどうしたらいいのかなのですが

私は、今一番幸せに感じる事を大切に出来れば問題ないと思っています。

 

ゲームをしている時、寝ている時、家族との時間、旅行、仕事

十人十色で色んな幸せに感じる事あると思いますが

ほとんどに共通して言えるのが、お金があれば解決するんです。

そうなると、目標は一発逆転する為に社長になってやろう投資家になってやろう

と目標を建てて続けられず諦めていくんです。

 

そんなことだったら一番幸せに感じる事を効率よくしていく。

ゲームが好きな人だったら、

ゲーム時間の為に就業時間内に仕事を絶対に終わらせて残業せずに帰るとか

その幸せの追求が自分自身の能力も向上し、

なりたいものや欲しいものに近づくのではないでしょうか。

 

 

自分が思ったことを書いていったので

あくまでも自論にはなります。(笑)

誰かの心を揺さぶれるとうれしいです😏

 

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

明日も頑張りましょう!

それでは次回の師匠の言葉でお会いしましょう。

 

応援していただけるとこれからの励みになりますので

コメントやシェアをよろしくお願いいたします。