sedorihuntounikkiの日記

せどり初心者の成長日記

【せどり】知らない状態からスタート22

今日で21日目

昨日の仕入れはまたしてもゼロという結果に

ですが、今日は3万円と少し仕入れることができました!

自分が仕入れた商品も売れ始めてきてハッピーです😊

 

いつも同じ内容になってきているので

今日は趣向を変えて不動産の話をしていこうと思います。

私実は不動産賃貸、売買の斡旋をしていたんですよ。

 

もちろん物件選びなんて相当なお金持ちや転勤が多い人じゃないと

数えるほどだと思います。

数えるほどしかしていないんだから分からないのなんて当たり前。

なので今回、当時によく聞かれた物件の選び方について話していきます。

 

もちろん今までのお客様に満足してもらえたのですが

あくまで、僕に持論なので参考程度にしてくださいね!

 

【物件選びのコツ賃貸住居編】

 

1.物件探しは長くても2か月前から

 

これから長い間住むんだから早めから探したほうがいいんじゃないかと

思われる方が多いと思います。

ですが2か月前なんなら1か月半前ぐらいからでもいいんです。

早く探し始める人ほど決め切らないんですよね。

 

なぜなら、いい物件を見つけても

「他にいい物件があるかもしれない」と時間に余裕があるのでスルーします。

すると他の物件を探している間に契約されてしまっていて

最初の物件が良くそれ以上に出会わなくて決めきれないんですよね。

 

賃貸には仮押さえがないので、早く決めたとしても入居予定時期まで遠いと

先に契約するしかないので場合によっては

入居前から家賃を払わないといけなくなるかもしれません。

 

 

2.優先順位を五個決める

 

不動産選びでよく聞きますよね。

これが本当に大事なんです!

 

何を優先させたいのか

・駅近く・家賃・間取り・築年数・設備・セキュリティ・仕事から近く

出せばきりがないですよね。

でも絞らないといけないんですよ。

家賃いくらでも払いますっていう人がいれば

理想の100%のお家見つかるかもしれませんが

大体の方はそういう訳にはいかないと思います。

 

優先順位5つの中でも4番5番はあるとラッキー位にして

しっかり妥協できるものとできないものを把握しておきましょう。

 

あまり考えすぎると、失敗にもなるので視野を広げて考えることがポイントです!

 

 

まとめ

 

以上2点さえ抑えていれば物件選びには困らないのではないでしょうか。

 

100%の物件はあまり出会えないと思うので80%を見つけましょう。

 

今回は探し方ということでまた次回があれば初期費用の内訳など

家賃交渉術などお話しできたらなと思います。

それでは次回の師匠の言葉でお会いしましょう。

 

応援していただけるとこれからの励みになりますので

コメントやシェアをよろしくお願いいたします。