sedorihuntounikkiの日記

せどり初心者の成長日記

【せどり】知らない状態からスタート7

今日で7日目

やっとリサーチに終わりが見えてきた🙄

リサーチすればするほど思うが

自分はホビーが苦手みたい

 

・何故この値段なの?

・これから上がってくる?

・下がってくる?

・それとも落ち着く?

 

これがどうしても間違った考え方をしてしまう

師匠からもそのままだったら

間違えた仕入れをしたせどらー達の

中に埋もれて自分の商品が売れないぞ

と言われてしまいました。

 

考え方が分からないし見方も分からないと

師匠に伝えるとまさかの

今日の仕入れ着いてこいと言われました😆

 

お店に着くなり師匠は

「この商品見てみろ!」

 

僕はkeepaを確認し

「この商品は買えます!」

 

「買われへん。」と師匠に言われ

 

「どうして買えないんですか?」と理由を聞くと

 

「keepaの回転や

確かに数字だけ見れば買えるけど

売るまでの期間も十分に考えると

この商品は手を出せない

需要の数よりも供給の方が今後増えていく」

 

そう言って実際に計算の仕方や

見るべきポイントを手取り足取り教えてくれました‼️

 

皆さんにもこのポイントを伝えたいのですが

師匠に口外禁止と言われ、お伝え出来ないです。😢

自分の生徒には教えているみたいなので

ご興味ある方はコメント下さい。😊

 

師匠の言葉っぽいものいっぱい書いてしまったので

今日も有名な格言載せておきます。

 

「嫌いなことなんてやっても伸びない。

どうせ一度の人生なら、好きなことをとことんやるべきだ。

そうすりゃ、それがやがて社会の役に立つ」

 

― 本田宗一郎 ―

 

好きなことをしている内に社会の役に立つ

素晴らしいですね。

そんな楽しく悔いのない人生にできるように

妥協せずに一緒に頑張っていきましょう!!

 

それでは次回の師匠の言葉でお会いしましょう。

 

応援していただけるとこれからの励みになりますので

コメントやシェアをよろしくお願いいたします。